【雑誌掲載】JUU12号で『マルヒコビルヂング』(能代市)がコラム掲載されました

リリーアーキテクツが空間設計に関わった能代駅前の複合施設『マルヒコビルヂング』が、JUU12号のPICK UP! Specialコラムで特集されました。

地下1階・地上2階建ての建物のうち、リリーアーキテクツが2階のオフィスフロア ”Co-motomachi” の空間づくりをお手伝いしています。

今号では、施設の紹介はもちろん、施設を運営する「のしろ家守舎」のメンバーであり家具職人でもある湊哲一さんへのインタビューを中心に、マルヒコ構想ができるまでや、これからのまちづくり、ふるさと木都能代への思いなどをのぞき見ることができます。

地元を想う方法は人それぞれですが、能代の今と未来をつなぐために「まちづくり」という形で地元への思いをあらわした「のしろ家守舎」の4人。次の仕掛けはどんなものになるのか楽しみになるような読み応えある記事ですので、ぜひお手に取ってご覧ください!


JUU12号の購入はこちらから (Amazonの購入ページに飛びます)


なお、弊社代表の高橋も少しだけ写真に載っています(訪れた日が偶然取材日でした)!
高橋も能代市出身。のしろ家守舎のメンバーの思いが手に取るように分かるので、マルヒコビルヂングが無事にグランドオープンを迎え、思いもひとしおです。

  • URLをコピーしました!